教師のプロ意識を高めるには

I.現職の学習・訓練への積極的な参加。

現職中の学習・研修は、知識を更新・補完し、スキルや能力を向上させる効果的な方法であり、教師の専門性を高める機会にもなります。 現職の学習とトレーニングは、教師が継続的に学習する習慣を身につけ、自分自身の専門的な開発の主役になることを可能にします。 教師の専門性を高めるための一般的な理論を学び、専門家としての責任感を養う。 教師の職業能力開発に関する理論をできるだけ多く学び、理解し、自らの職業能力開発についての意識を保ち、自らの職業能力開発の行動や活動を適時に調整し、理想的な職業能力開発の実現に向けて努力しなければならない。 新しいカリキュラム改革により、学習する教師はすべての教師の共通の目標となるべきです。 教師は、能動的な学習スタイルを持ち、学習を生存と発展のために必要なものと真に考えるべきです。 教師は生涯学習の概念を発展させなければならない。 定期的に学習することで、教育活動の改善に役立つ多くの情報を得ることができ、学習の甘酸っぱさを十分に経験し、どの学習がより効果的かを知り、より効果的に生徒の学習を指導することができるのである。 教師のプロフェッショナリズムは、学習の利点を継続的に参照し、教育実践の中で適用し、修正し、洗練させ、最終的には自分の考えや行動に内在化させることによってのみ向上します。

2.教師は自己反省を強化し、継続的にプロフェッショナリズムを向上させるべきです教師專業發展

教師によるリフレクションは、教育の不可欠な部分であり、自分の職業における行動と結果を検証し、分析するプロセスです。 ティーチングリフレクションは、教師の専門的な開発と自己成長の中心的な要素であると考えられています。 新カリキュラムでは、通常の意味でのレトロスペクションではなく、教育現場で考え、反省し、探求し、問題を解決する「セルフリフレクション」を重視しています。 研究学習は、自分の教育実践やその周辺の教育現象を振り返り、問題点の把握や改善を得意とし、合理的な思考を身につけることから始まります。 また、お互いに耳を傾け、評価し合い、教育の問題点を発見し、問題研究を提案し、問題を解決することで、自己反省によって教師の教育水準を向上させることができます。 教育におけるリフレクションは、教師の成長にとって非常に重要です。 リフレクションは、教師の合理的な向上、教育問題の解決策の模索、教育のリーダーシップ、目的、創造性の向上に寄与するものです。 また、教師の自己反省を強化することで、教師のプロフェッショナリズムを高めるという重要な側面もあります。

3.教師の自己反省と継続的な専門的改善を促進する。

授業の振り返りは、教師の専門的な開発と自己成長の中核的な要素であると考えられています。 新カリキュラムでは、通常の意味でのレビューではなく、教育プロセスにおける問題点を反省し、探求し、解決するという自己反省を重視しています。 自分の教育実践や教育現象を振り返ることで、問題点を発見し、改善し、自分の教育実践に対する合理的な考え方を形成していく。 教師は教育実践の中で問題を発見し、研究し、お互いに聞き、評価しながら解決していく。 教師は自分を振り返ることで教育を向上させることができます。 教育的反省は、教師の成長を促進するための重要な要素である。 反省を通して、教師は教育上の問題を解決し、教育上の方向性、目的、創造性を高め、合理的に昇格することができる。 練習が進むと、具体的な作業の中でさまざまな問題や困難が出てくるものです。 実践の中で探求し、実践の中で教訓の成功を総括し、実践の中で貴重な財産の失敗から学ぶこと。

精選文章:

老師的好奇心是什麼?

「教師の怖さ」を叫ぶのではなく、教師の職業上の尊厳を踏みにじるようなことがあってはならない

教師とコンティンジェント・ティーチャーの違いは何ですか?

「教師の怖さ」を叫ぶのではなく、教師の職業上の尊厳を踏みにじるようなことがあってはならない

先生方の好奇心とは?