ダウンジャケットがカビてしまった場合、どうすればいいですか?

ダウンジャケットがカビてしまったら、十分に洗って乾燥させてから、再び使うことができます。

クリーニングの際は、まずダウンを十分に水に浸してから絞り、カビの生えたダウンは35℃前後の石けん水に10分ほど浸し、中性洗剤で汚れを落とし、カビの生えた部分をブラシで優しく擦り、汚れを落としてから乾燥させます。クリーニングの際は拭かないと保温性に影響が出ます。乾燥した状態で日焼けをしないようにし、乾燥した状態でダウンを手や棒で叩いてください。

ダウンジャケットがカビていても使えますか?

ダウンジャケットを使用した場合、そのまま寝ることはできません。 正しい方法でしっかりと洗い、カビの部分が見えないように、そしてカビの臭いがしないように乾燥させなければなりません。

カビの生えた羽毛布団を避けるには?

羽毛布団はカビが生えやすく、使用後の乾燥も間に合わず、気軽に洗うことができません。

2.羽毛布団を収納する際には、できるだけ乾燥した風通しの良いワードローブを用意しましょう。 ワードローブには、虫除けや乾燥剤などを入れておくとよいでしょう羽絨被。 虫よけ剤が直接羽毛布団に触れると、臭いが羽毛布団を汚してしまう可能性があるので注意が必要です。

羽毛布団を使用する前に、しばらく外に出して乾かしておくとよいでしょう。

羽毛布団がカビることはありません。

羽毛布団は仕舞う前に日に当ててはいけません。通常は午前9~10時に2時間ほど吹いています。

精選文章:

羽絨被芯髒了怎么洗?

風邪と鼻炎の違いは何ですか?

夜更かしや残業の危険性とは?