関節リウマチのエクササイズはこんな感じです

人生には動きがあり、今では運動の健康効果を実感する人が増えています。

最も重要なのは、運動の効果を認識していない人が多いということです。

RAは、左右対称の多発性関節炎を主症状とする慢性の全身性自己免疫疾患です。 病気の進行に伴い、患者さんの関節が傷ついたり、変形したりすることがあり、時期を逸した治療は関節の機能を低下させます。 したがって、薬物療法によって症状が緩和された後は、患者さんは積極的に機能的なリハビリテーションを行い、関節の損傷の程度を遅らせ、生活の質を向上させる必要があります類風濕性關節炎

関節機能を促進するためには、どのような治療や機能的な運動が有効なのでしょうか。

RAの患者さんは、関節の痛みを伴う腫れが急性に発症し、関節周囲の組織がわずかに腫れ、局所の温度が上昇し、痛みを伴う圧迫感があります。 さらに、患者の中には関節液の滲出を示す人もいます。 関節の動きが制限されているか、まったく動かない。 朝のこわばりは1時間ほど続きます。

急性期には、ベッドで安静にし、定期的に薬を服用し、腫れや痛みのある関節の動きを制限する必要があります。 安静時には腫れや痛みのある関節に負担をかけないようにし、負荷をかけないようにして過剰な運動や冷たい刺激を与えて腫れや痛みを悪化させないようにします。

病状が改善し、寛解した状態になれば、適度な有酸素運動を行うことができます。 これは、患者の筋肉をリラックスさせるだけでなく、関節周辺の痙攣を和らげ、血液の循環を助け、炎症の消散を促進します。 膝や足首に問題のない患者さんは、自転車に乗ったり、トレッドミルでジョギングしたりすることができます類風濕性關節炎

寛解期の患者さんは、全身運動に加えて、指の伸展・屈曲運動、遠位から近位までの指関節、遠位指節間関節、近位指節間関節など、日常生活の中で指関節を鍛えることができます。 注意すべき点は、伸展と屈曲は、1本の指でも、一緒にでも、できるだけ完全に行うことです。 同時に、簡単なものから難しいものへと段階的に進む指差し運動も行い、患者さんに合った関節機能トレーニングを少しずつ進めていきます。 これは、RA寛解期の機能回復に有益であると同時に、患者自身の日常活動能力や自立心などを向上させるものです。この活動は、局所マッサージと組み合わせることで、患部の痛みを軽減し、自信を高め、生活の質を向上させることができます。

関節リウマチ患者のリハビリテーションには、長期にわたる根気強さと、患者の家族の援助・監督が必要です。 重いものを持ち上げるときは、指で直接力を負担しないように、買い物袋に前腕を入れて指の負担を減らすことができます。 作業は、背骨への負担を軽減するために前かがみの姿勢を避け、座った状態で行います類風濕性關節炎

また、関節リウマチの患者さんには朝のこわばりがありますが、日常生活や睡眠時に手足の温かさに気をつけることで、朝のこわばりの発生を抑えることができます。 そのためには、まずホームページを見ていただくことが必要です。

精選文章:

如何發揮管理培訓的價值?

原則に従えば、すべてがシンプルになります

トレーニングの価値とは?