これは、ワインの味を良くするために行われます


ワインの試飲を始めるときは、グラスの下にペーパータオルまたはナプキンを置き、色を確認します。できれば透明ですが、曇っていないことを確認してください。周松出の写真

近年、中国ではワインの試飲がますます人気になっています。多くのレストランやパブが次々とオープンし、ワインの価値は大幅に高まりました。多くの人がワインを集めて投資し始めていますが、赤ワインの魅力を楽しむために、より多くのことを試して、良いワインを選んで味わうことに加えて、正しいワインテイスティング方法は赤ワインの魅力を倍増させることができます。

ワインテイスティングの5つのステップ:落ち着いて、色を見て、香り、味、韻を嗅ぐ

Lin Fushengは、ボトルを開けた後は通常「腐敗」していると指摘しました。つまり、ボトルを開けた後、コルクの保護の下で眠っているワインが空気にさらされ、ワインがよりまろやかになります。もちろん、どれだけ早くボトルを開けて地味なワインwine tasting hong kong、最も豊かで最も美しいワインになります。ワイン自体の品質と特性にもよりますが、予期せぬ出会いや、ボトルを開けるためのワインを見つけるための突然の招待が頻繁にあります。このとき、ボトル内のワインを軽くデカンタ(大きな腹のガラス瓶)に注入する必要があります。デカンタを使用する理由は2つあります。1つは、酒石酸(白ワイン)と沈殿物(白ワイン)を取り除くことです。赤ワイン)、2つ目はデカンタの過程でワインと空気の面積を大きくすることです。ワインとの接触により、ワインの自由な呼吸によってワインがよりまろやかになり、魅力的なワインが放出されます。この時の香り。

目覚めは飲む前の行動ですが、最も重要なことは古いワインを飲むことです。まず、飲む数日前に、ワインをセラーに入れて、ボトルの沈殿物をボトルの底に沈める必要があります。 。第二のポイントは、ワインを取り出すときに手を振らないこと、そしてワインを注ぐときに冷静さを保つこと、沈殿物を流出させないこと、そしてボトルネックの破片に注意を払うことです。