赤ちゃんの服の洗濯は大変? 早く、きれいに洗うための3つの方法をご紹介します


シャオ・チャンと夫は大学時代に出会い、5年間の長い恋愛を経て、ついに正式に結婚した。 結婚後すぐに元気な男の子を出産し、その姿を見て、「この子を全力で守ろう」と心に誓った。 しかし、小さな子供が成長するにつれ、張さんは頭を悩ませる問題を発見した。息子の服がなかなか洗えないようなのだ。 では、どうすれば赤ちゃんの服を早く洗えるのでしょうか? それは簡単、親がこの3つの方法を覚えればいいのです。

子ども用の洗濯洗剤を使う

赤ちゃんの服にはミルクや汗の汚れがつくことが多く、洗濯が大変だと感じるお母さ初生bb衫んは多いのではないでしょうか。 その対策として、赤ちゃんには子供用の専用洗剤を1本用意しておくとよいでしょう。 普通の洗濯粉との大きな違いは、服を洗うときにダーリンの健康を害さないということです。 洗剤はとても優しく、顔料や香料、蛍光剤などの化学物質も含まれていないので、赤ちゃんには最適です。

衣類を洗うだけでなく、ご両親は手を洗うときに、赤ちゃんのために子どもにやさしい手指消毒剤を用意しておくとよいでしょう。 これは、赤ちゃんの健康を害することなく、手をきれいにすることができます。 それを使ってダーリンに手洗いをさせる親は、安心感があります。

衣類を前もって水に浸しておく

赤ちゃんは活発に動き回るので、洋服が汚れてしまうことも多く、お手入れが大変なことも多いです。 マブーの作業を軽減するために、赤ちゃんの衣類を洗濯する前に、ぬるま湯にしばらく浸けておくことをおすすめします。 ただし、浸け置き時間は20分程度にしておかないと、服が変形しやすくなったり、内部の繊維が切れたりして、かえって手間がかかってしまいます。

大人の衣類と一緒に洗濯しない

両親は毎日仕事に出かけているため、細菌に汚染された衣類が多くなります。 ダーリンの衣類と混ざると、赤ちゃんの衣類を再汚染し、健康を害する可能性があります。 自分の衣類と赤ちゃんの衣類を一緒に洗わず、赤ちゃんの衣類を洗うために洗濯機を1台余分に用意することをお勧めします。

赤ちゃんの服を手早く洗う方法がわからないというママは、記事で紹介した3つのポイントを参考にしてみてはいかがでしょうか? 実は、メイベルは洗濯以外にも、子育てに関する本を読むことで、より赤ちゃんのお世話ができるようになります。

注目の記事:

赤ちゃんの服はこうして選ぼう

赤ちゃんの服を洗うときは、こんな点に気をつけましょう

赤ちゃんの服の洗濯はどうしてる?洋服の洗濯にはコツがあるんです!