コンタクトレンズを装用することのデメリットは何ですか?


コンタクトレンズを装着することには弊害もあります。 コンタクトレンズは近視用メガネほどの閉塞感がなく、美しく見せることができますが、コンタクトレンズには角膜接触ガスがなく、すべての正常な新陳代謝、免疫力の低下、目の痙攣やドライアイ症候群などがあります。 コンタクトレンズを装用することによる被害とは矯視隱形眼鏡

1.両目の視力低下。

見えない目は、角膜がガスと接触できない状態になり、目の酸素不足により、体の症状が停滞し、新陳代謝が正常に行われず、免疫力が低下するという状況になります。

2.目の疲れやドライアイの原因になります。

コンタクトレンズを長時間装用すると、目の疲れ、ドライアイ症候群、目のかゆみ、目ヤニの多さ、不快感、乾燥、目の充血、目のかすみなどの症状が出やすくなります。

3.目の痙攣を起こす。

見えない目が長時間目に張り付いていると、周りの神経が麻痺して角膜の勘が鈍ります。 これにより、眼球の神経的な痙攣が起こります。

4.角膜の損傷。

角膜の上皮細胞が脱落したり、壊れたりすることがあります。 見えない目の中には凹みと角膜の凸が一致しないものもあり、角膜へのダメージの度合いが違ったり、角膜潰瘍ができたり、さらには眼球視力の低下が避けられず、治療後に角膜に白い斑点が残ることもあります。

5.目の病気の原因になる。

角膜炎、結膜炎、角膜浮腫、角膜新生血管反射、目の皮膚アレルギーなど、さまざまな眼病の原因となります。 コンタクトアイは、タンパク質、脂肪酸、コラーゲンなどの涙液タオルを吸着し、メガネの表面に蓄積され、病原菌や角膜の腫れ、角膜新生血管反射、アレルギー症状などを繁殖させます兒童近視

コンタクトレンズの装用時間は、1日8時間以内が望ましいとされています。 カラームービーは6時間以内がベストです。 コンタクトレンズの着用はご遠慮ください。 疲れが長引かないように、目を休めたり、遠くを見たりする時間を設けましょう。

文章精選:

一些情況下,戴隱形眼鏡可能會發生

關於隱形眼鏡的那些事兒

戴隱形戴隱形眼鏡跑步嗎?運動時要小心

水分量の多いコンタクトレンズ、少ないコンタクトレンズ?

콘택트 렌즈 착용시 눈이 막히는 원인은 무엇인가요?