ダウンジャケットがカビてしまった場合、どうすればいいですか?
ダウンジャケットがカビてしまったら、十分に洗って乾燥させてから、再び使うことができます。
クリーニングの際は、まずダウンを十分に水に浸してから絞り、カビの生えたダウンは35℃前後の石けん水に10分ほど浸し、中性洗剤で汚れを落とし、カビの生えた部分をブラシで優しく擦り、汚れを落としてから乾燥させます。クリーニングの際は拭かないと保温性に影響が出ます。乾燥した状態で日焼けをしないようにし、乾燥した状態でダウンを手や棒で叩いてください。
ダウンジャケットがカビていても使えますか?
ダウンジャケットを使用した場合、そのまま寝ることはできません。 正しい方法でしっかりと洗い、カビの部分が見えないように、そしてカビの臭いがしないように乾燥させなければなりません。
カビの生えた羽毛布団を避けるには?
羽毛布団はカビが生えやすく、使用後の乾燥も間に合わず、気軽に洗うことができません。
2.羽毛布団を収納する際には、できるだけ乾燥した風通しの良いワードローブを用意しましょう。 ワードローブには、虫除けや乾燥剤などを入れておくとよいでしょう羽絨被。 虫よけ剤が直接羽毛布団に触れると、臭いが羽毛布団を汚してしまう可能性があるので注意が必要です。
羽毛布団を使用する前に、しばらく外に出して乾かしておくとよいでしょう。
羽毛布団がカビることはありません。
羽毛布団は仕舞う前に日に当ててはいけません。通常は午前9~10時に2時間ほど吹いています。
精選文章: